Sand Monkey

いろんな事をやってみたい!ジャンル問わず猿が気になった事をバカみたいにとりあえずやってみよう!(*≧艸≦)

ネイチャーアクアリウム1

1年ほど前に水草水槽やり始めました!

f:id:sand-monkey:20180527133909j:image

はじめのレイアウトはこんな感じです(*≧艸≦)

 

60cm水槽

レッドビーシュリンプ

スカーレットジェム

ゴールデンアカヒレ

ニューギニアレインボー

ネオンテトラ

メダカ

 

水草

Ech.テネルス

       ビッグベアー

ウィローモス

(あとは名前思い出し中)

 

レッドビーは30cm水槽で繁殖してくれた子達です

f:id:sand-monkey:20180527142236j:image

この水槽がスネール大量発生の為リセットするために90cm水槽立ち上げに

 

ネイチャーアクアリウムなら貝がいても自然

小さいしかわいいじゃん

 

って最初にやる間違いもすぐに気付く事に

( ´,_ゝ`)

 

はぁ

 

その話は後ほど

 

CO2無添加の水槽なので、水草の幅が少ないよー( ̄、 ̄*)

 

いろいろ調べてみたら

BIO 水草の森シリーズならいける

との情報

 

早速、キューバ・パージグラスを試してみる事に!

f:id:sand-monkey:20180527143705j:image

小分けにして植えて、小分けして植えて…

浮いてくる!!

格闘しながらなんとか完了(*✧×✧*)

一緒に買った

An.ナナも流木にセット!

あ、さりげなくトトロ入れてみました (*≧艸≦)

f:id:sand-monkey:20180527153545j:image

念願の水槽に緑の絨毯!

早く広がれー

なんせCO2無添加なんで成長がゆっくり 泣

 

アクア新人なんでアドバイス頂けると嬉しいです!