Sand Monkey

いろんな事をやってみたい!ジャンル問わず猿が気になった事をバカみたいにとりあえずやってみよう!(*≧艸≦)

抹茶、和菓子1

f:id:sand-monkey:20180527160152j:image

和菓子が好きなんだよねー( ^ω^ )

美味しいよねー

 

って事で今回は和菓子をより美味しくするには

 

まぁ自分好みの味のお店を見つけるって事が1番だと思う

それじゃ終わりじゃん( ´,_ゝ`)

 

じゃなくて、食べ合わせや雰囲気よ!

 

そこで、飲み物が気になりました!

 

はい

f:id:sand-monkey:20180527155827j:image

抹茶だね。

 

はい、行ってきます

見たら抹茶より他が高い!

あー無理無理!

とりあえず安いやつでいいや!(*≧艸≦)

 

器は無名で定番ぽいやつ?

茶筅茶杓お茶屋さん

抹茶はルピシア宇治抹茶

茶棚はデパートで展示品を一目惚れ!

 

そく交渉、

展示品、傷あり、蓋なしって事でめちゃ安くしてもらえて購入( ^ω^ )

茶道でどうかは知りませんが猿的には気に入ってます

 

雰囲気作りは大事でしょ

 

和室で飲みたいけどマンションだからそれは無理でしたー

 

茶道とか一応調べて見たけど、礼儀作法は

まぁ頭に入れる程度で

食べ方、飲み方…

 

あー、

 

飲んで食ってした方が美味い!笑笑

やばっ

両方が両方を引き立てる(*✧×✧*)

 

なんでも崩して、いいとこだけのスタイルが1番いいね 笑

 

満足し過ぎて写メ撮り忘れた( ´,_ゝ`)

まぁまた次回で。